アクセスカウンタ

<<  2016年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


スランプ?

2016/03/24 21:03
なのか何なのか、よくわからないのですが、
ここのところ、雑文が書けなくなりました。

なんかこう、文章がまったく浮かんでこないのですね。
季節ガラなのかもしれません。

と、まあここまで書いていて、
ちょっと思い当たるところが。。。

まず関西取材中に風邪になりまして、
それから痛風になってしまっていたのでした。

今はおかげさまで治っております。

しかし、本当のところは、
新潮45の連載『私大阪』が終わったので、
それでホッとしたのかもしれませんね。

自分としてはムムム!な最終回だったのですが、
評判は良いようで、救われたような気がしています。

そういうノーテンキなところが、よくないのでしょうね。。。

二週間くらい前に書き上げていて、それ以上直せなかったという、
何とも間抜けな感じになってしまったのですが。。。

厳しい新潮の担当編集者がOKしてくれたので、
あれれ、おかしいなーと思っていたのですが。。。

まあ、評判が良いようなので良しとしましょう!

たまにはノーテンキくらいがいいのだということにしましょう。




記事へトラックバック / コメント


近況

2016/03/17 20:35
久しぶりの更新になります。

ちょっとここのところ忙しくて、
ブログなどの雑文を書く機会がぐーんと減っていました。

べつにメルマガに近況を書いているから、
ブログに書かない、というわけではありません。

まあ、ブログの更新がないときは忙しいのだなと
思っていただければ幸いです。

体調の方はまあまあよくて、
こちらも面白い話があったのですが、
おいおい書いていきますね。

現在は一週間の予定で淡路・兵庫県に取材にきています。
来週は先月に引き続き、二度目の鶴岡(山形)です。

これは「日本の芸能を旅する」再開のための取材です。

それと、今日発売の「新潮45」で、『わたくし大阪』が終了します。
こちらも書店で見かけたらぜひパラっとめくって見てくださいね。

ではではー。





記事へトラックバック / コメント


<<  2016年3月のブログ記事  >> 

トップへ

全身ノンフィクション作家 2016年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる