全身ノンフィクション作家

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2016/10/03 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

カナダより帰国後は、少し静養して、先週から本格始動したのですが、
いまだ本調子ではなく、この週末は高熱が出て寝込んでおりました。

歳はとりたくないものですね。
海外取材から帰ったときの疲れの取れ方が、非常に遅くなりました。。。

というわけで途中報告ですが、現在、取り組んでいるのは以下の通りです。


まず連載としては、

@サピオ「日本の芸能を旅する」の再開

Aカナダ・ブログの更新


また単行本としては、

@新潮45で連載していた『私大阪』の単行本化

A双葉社「カラフル」で連載していた日本の旅短編集

Bアンソロジーの解説執筆

Cカナダの旅を単行本としてまとめる


圧倒的に単行本にまとめる作業が多いですね。

カナダ本は、ぼくにしては珍しく、軽い読み物にしようと思っています。
目標は「ラーメンを食べながら読める本」です(笑)

@の新潮の本は、最大の懸念事項で、これは本格読み物なのでガッツリやってます。

Aの短編集はほぼできているので、もう一息です。


ただぼくの場合、連載していても、大幅に書き直すクセがあるので、
ちょっと時間がかかっております。

現在、鋭意製作中でありますので、どうかご期待ください。

体調がまだまだイマイチでありますが、
またツイッターやカナダ・ブログなどで応援いただけるとありがたいです。




月別リンク

近況 全身ノンフィクション作家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる