全身ノンフィクション作家

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん。。。

<<   作成日時 : 2016/10/18 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

体調が悪いです。

カナダの長旅の疲れがなかなか取れず、それに加えてカナダにいるときは無視できた私事のトラブルも多く噴出して、その処理に追われてしまっています。

体調管理のため、頑張ってウェイトに専念しているのですが、筋肉つくだけで、服を着るとわからないんですね。これから冬に向かうというのに、なにやってるんでしょうかね。

ウェイトよりも有酸素運動の方が脂肪も減るし、脳や健康に有益なのは学術的に証明されているのですが、ぼくは有酸素が苦手なのですね。とにかくカナダでは体がポロポロになったので、基礎体力という意味で、ウェイトをやっています。

しかし面白いのですが、痩せてムキムキなときよりも、太っているときの方が女性にもてるんですね。ぼくは仕事が忙しくなるとトレーニング量が減るので、太ってしまいます。逆にぼくが痩せているときは、仕事が閑なときです。

これはドーピング専門のドクターと話していてわかったことなのですが、どうも仕事が上向きのときは、女性の方もそれがわかるようで、太っていても仕事が順調なときの方がもてるようです。逆にやせていても、仕事が上向きじゃないので、もてないようです。

昔はそれを言い訳にできたのですが、さすがにこの歳(43)になるとそうも言ってられないし、もてなくなってきたので、仕事でいけないとき以外はほぼ毎日、ジムに出向くようにしています。今は場末のプロレスラーくらいでしょうか。幕下の力士とか(笑)

ということで、仕事は相変わらずですが、体はできるだけ鍛えるようにしています。以前より長旅のあとの疲れが長く残るようになってしまったので、万全な体調にもどすまで、あと一、二カ月はかかりそうです。決して〆切りが伸びているいいわけではありません。。。多分。

とにかくもう少し、我慢の時間がいるようです。頑張ります!





月別リンク

うーん。。。 全身ノンフィクション作家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる