全身ノンフィクション作家

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊『カナダ 歴史街道をいく』とカナダ・ブログ

<<   作成日時 : 2017/04/24 12:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5/10に『カナダ 歴史街道をゆく』(文藝春秋)が刊行されます。

画像


これはカナダ建国150周年に向けた記念事業の一環で始めた旅で、カナダ・ブログで2年にわたってルポしてきました。本はブログを元に、大幅に書き加えたものになっています。

カナダは「移民・難民の国」として有名ですが、隣国アメリカと違って、民族・人種による問題が少なく、比較的成功していることでも知られています。また外交面でも、アメリカとは絶妙な駆け引きでも知られています。そんなカナダの歴史を旅することによって、その秘密に迫った一冊です。すでに予約が始まっているので、興味ある方はぜひ。

また本の刊行に向けて、今までサボっていたブログ更新を加速させています。

本ではいろいろと書きますが、ブログは楽しい話ばかりですので、またお時間あるときにチェックしてみてくださいね。

https://www.canada.jp/blog/post-9494/

↓ドーソンクリークにあるアラスカ・ハイウェイの起点、マイルゼロの記念碑
画像


画像


↓アラスカ・ハイウェイ(横にいるのは野性のバファロー)
画像




月別リンク

新刊『カナダ 歴史街道をいく』とカナダ・ブログ 全身ノンフィクション作家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる