全身ノンフィクション作家

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪。。。

<<   作成日時 : 2016/12/11 09:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとここのところ風邪気味で、グダーっと横になることが多かったので、ここぞとばかりに読書三昧でした。

風邪のときは体調回復のチャンスです。ずっと寝ているので、治ったときに超回復していることが多いです。風邪のときに超回復を体験するには、以下の条件がいります。

@一日中寝る(それを一週間くらい続ける)

A普段からトレーニングなどしてる(休むと調子良くなる)

Bここのところ体調悪い(そうでないと復調したかどうかわからないから)


普通の人は一週間も「一日中寝る」ということができませんよね。でもこれやると超回復を体感できるので、年に一度くらいはお薦めです。ぼくみたいに自営業の場合は、長期で休めないので、これくらい休むのは良いようです。

そう考えれば、インフルエンザなどにかかるのも、健康体ということが前提ですが、強制的にでも休養がとれるので、悪いことばかりでないかもしれませんね。

ということで皆さん、風邪をひいたら休みましょう! その後、調子良くなりますよ!!


月別リンク

風邪。。。 全身ノンフィクション作家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる