全身ノンフィクション作家

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のお知らせ

<<   作成日時 : 2017/01/10 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新が大きく遅れてしまい、ご心配おかけしてすみませんでした。

11月下旬から、風邪をひいては治り、またひくということを繰り返していて、体調がどうしても安定しないため、原稿執筆だけに集中していました。年末年始も、一日2時間ほど机の前に座る以外は、風邪を完治すべく養生に努めておりました。

すでにお見知りおきの方もいらっしゃると思いますが、今月28日には日本の考古学のことを描いた『石の虚塔』が、『発掘狂走史ー岩宿から神の手まで』と改題して文庫化されます(新潮文庫)。

また2月1日には皓星社の「紙礫」というシリーズから『紙礫 路地』という編著が出ます。これは被差別部落について書かれた小説を集めたアンソロジーで、開高健や松本清張による座談会、横溝正史の短編などを収録、解説を担当しています。こちらはかなり小部数なので、購入予定の方は早めの購入をお薦めします(すぐに絶版になると思います)。

現在は、父親のことを書いた「新潮45」の連載、そして2年かけてカナダを旅した旅行記を執筆中です。これが体調のこともあってなかなか進まず、四苦八苦しておりますが、なんとか今月中には書きあげたいと思っています。

ちょっと遅くなりましたが、またお知らせできることがあったらブログにアップしていきますね。

今年もどうかよろしくお願いいたします。





月別リンク

今年のお知らせ 全身ノンフィクション作家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる